トップページへ    メニュー    メール
ご案内 ご紹介 作品 日記 リンク

 デスクトップアイコン(版権) 

どれもあまり似てないかもしれませんが、良ければお使い下さい。




SSのNiGHTS into dreams ... から、合計6個です。

ギリギリクリア出来るぐらいの腕前の私ですが、面白く世界観がとても好きです。
セリフや解説などが無いのも雰囲気に合っていて味があります。

音楽も良くて、様々なバージョンの歌もそれぞれ良さが合ってどれも素敵!

 ダウンロードする 




SFCの聖剣伝説3から、合計6個です。

今でもたまにプレイしたくなるゲームで、
毎回アンジェラかケヴィンを選んでしまうのでラスボスがいつプレイしても同じなってしまいます。

それにクラスチェンジする時はいつも頭を悩ませ、どうしようこうしようと考えるのが楽しいのですが
散々迷った挙句、前と同じ職を選んでしまうのがちょっと悩みです。

 ダウンロードする 




SFCの聖剣伝説2から、合計3個です。

個人的には思い出深いゲームです。

昔プレイした時は気になりませんでしたが、バグ発生率が高いですよね〜。
でもそれも含めて好きな気がします。

 ダウンロードする 




PS2のGOD HANDから、合計9個です。

難易度が高いので人を選ぶかもしれませんが面白く、キャラが皆個性的過ぎで味がありまくります。

私のようにショボプレイだったとしても楽しめますが、
上手い方がプレイするとかっこよくてすんごいことになり、見ているだけでも楽しめますよね〜。

 ダウンロードする 




Wiiのオプーナから、合計8個です。

オプーナさんの写真はうまく撮れていないものを参考にするかどうか迷いましたが、
結局かっこつけているものを参考にしました。
それに変装している写真はとても強く印象に残っていたので、作っちゃいました。

2段目みたいなキーホルダーが欲しいな〜なんて思いながら、2が出るのを待っています。

 ダウンロードする 





PS2のSHADOW HEARTSから、合計7個です。

メニュー画面などで表示されるグラを参考に作ってみました。

キャラも雰囲気も戦闘も、いろいろ好きなゲームです。
主人公が主人公っぽくないのが、何ともいいですよね〜。それに嫌いなキャラがいない気がします。

 ダウンロードする 





PSPの牧場物語 ハーベストムーン ボーイ&ガールから、合計6個です。

ハーベストムーンでは、コロボックルが水やりなどを手伝ってくれるのが便利ですよね〜。

そして畑に水をやる作業から、
コロボックルに花をプレゼントする作業がいつの間にかメインになってしまう自分です。

 ダウンロードする 





PSPの牧場物語 ハーベストムーン ボーイ&ガールから、合計7個です。

牧場物語シリーズでは、牧場物語2とハーベストムーンが特に好きです。

道具のレベルを上げる為に、主人公宅で斧やハンマーを振り回したのはいい思い出です。

 ダウンロードする 





PS2の7〜モールモースの騎兵隊〜から、合計7個です。

戦闘や音楽などいろいろ好きですが、絵本のような感じがとても好きです。

戦闘前によ〜く考えて作戦は万全なはずなのに、次はローテーションするぞ!
と言う時は、待っている間妙に緊張します。

 ダウンロードする 





PS、PS2、PS3、PSPのぼくのなつやすみシリーズから、
「1」から2個、「2」から1個、「3」から1個、「4」から6個の合計10個です。

ほのぼので懐かしく、ゆったり楽しめる癒しのゲームですよね〜。

ぼくのなつやすみ メインテーマは雰囲気に合いすぎて、毎回聴き入ってしまいます。

 ダウンロードする 




1つ前に戻る